案山子と波状雲

gr3(HDR調)

午前4時に目が覚めた。連日の暑い夜に慣れたせいか寝苦しいと感じなくなった。

娘の部屋からは相変わらずエアコンの作動音が聞こえてくる。消し忘れと思いスイッチを切ると娘は直ぐに目を覚ます。くぐもる連続音は娘には子守歌なのかもしれない。

「ちょっとぉ~・・消さないでよぉ~・・」また言った。

厚手の布団にスッポリと被ってアレはないだろう・・こちらは今一つ腑に落ちない。

流れで東に向いた窓の外を仰いだ。暑くなりそうな夜明け色。

下に降り、プロテインとサプリを摂ってパソコンでシャカシャカ。テレビはどのチャンネルもパリオリンピックばかりで飽きてしまいほぼ観ていない。俺は陸上やり投げの北口しか興味がない。

なんだかんだやってて、稲の花が気になってきた。

「この時間はまだ咲かない せいぜい6時頃かな」

で、その頃に外に出たら、あれまぁ~。波状雲が盛大に出来上がっていた。

稲の花より、こっちだな。

案山子と絡めて撮りまくったのでした。

消えていた

波状雲は天候が悪化する前兆だ。なのに、1時間もしないうちにすっかり東へ追いやられた。夜明けの頃は雲一つなかったのに、どんどん雲が湧いてきて、そして消えてしまっている。

ニコンF3

昼近くに駅前楽天地へお連れした。Ai-Nikkor35f2s。フィルムは昨日の続き。

あぁ、Y2フィルターを噛ませている。5カットだけ撮る。

久々Yカメラを覗いた。現像コーナーは辛うじてあった。定着液と停止液を買おうとしてやめた。定着液の使用期限まで残り4か月しかない。手に持ってラベル表示を確認しただけだった。

ネットで買うか(かえって使用期限が迫っていたりして)。

家に帰ると、案山子も撮った。こちらも5枚程度だけど。

相変わらず、水平位置には悩んでしまう。ファインダーは方眼マットなのによ。

羊歯の葉先で哲学する雨蛙

真昼の『Z』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP