酒場の細道・咳とギックリ腰と歯石取り

gr3

写真は15日早朝の駅前楽天地 シトシト雨が降っていた

咳喘息

12日夕方に医療機関を受診。吸引薬と飲み薬を処方された。服薬後すぐに効果が出た。その日の夜から嘘みたいに咳をしなくなった。アレから今日で1週間。咳き込むことは一度もない。

念のため服薬は継続中(ただし食前食後の薬はよく忘れている)。

ギックリ腰

先週8日にやっちゃったギックリ腰。椅子から普通に立ち上がれるまで回復。

治ったのかな。

歯石取り

現在通院中。あと4回ほど通わんばダメだ。

虫歯はないという。でも歯石が付きやすい体質らしい。

水圧で噴射するのやめてくれぇ~ 耳鳴りと共鳴して、冷や汗ものだぜ。歯石取りナイフでガリガリ削るのも苦手。水圧とナイフで前歯の裏やられると気絶しそうになる。

あのネーちゃん頑張ってるから、俺も頑張る。

分子栄養学に基づく健康療法継続中

プロテイン一日20g×2、C1000×3、BB50×2、キレート鉄16㎜g×2、ナイアシン500㎜g×2を継続中。最近になってマグネシウム入浴を始めた。

マグネシウム入浴はともかく各種ビタミン剤はまだまだ既定の水準に達していないというが(藤川先生)、家族は「これ以上飲んだらおかしくなるんじゃない?」と猜疑的だ。

ビタミンは一日一粒・・が刷り込まれてしまっていて覚醒できていないのはアチラ側なんだけど、説明したところで、堂々巡りになっちゃうから深く突っ込まないでいるけどね。

俺の体の変化

体重はさほど変わらない。せいぜい500g減ったくらい。腹の出っ張りは相変わらずだ。ただしプロテインによるたんぱく質の摂取で食欲が抑えられてる気がする。

食事面

(以前の俺)
自宅で軽い朝食
出社後コンビニおにぎりとミニカップ麵
会社の昼弁当とカップ麺

(今の俺)
自宅で軽い朝食
会社昼弁のみ(白米を食べきれず)

食べる量が格段に減った

外観

肌がスベスベ、潤いがでてきた(クリーム塗るの忘れる)

これは女房、娘も認めている。

バッタリ会った同級生も「おめぇ~どうしたん! いろつやいいにっか!」と。

睡眠

改善してると実感する。

目をつむって「気持ちいい~」と声が出たの何年ぶりだろ。

以上は、始めてから2週間ちょっと経過した今の感想である

正午予約投稿

大人の夏休み自由研究・カブトムシを撮る

引退客車の夏・蒲原鉄道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP