夏至の候・ばりばりHDRで福島潟の日出

gr3x(HDR調)

今年の夏至は昨日21日だった。22日もそんなもんだ。

一年のうちで昼が一番長い。オーストラリアとかニュージーランドとかアルゼンチンなどの南半球は夜が一番長い。北欧はどうだろう。太陽が沈まない・・かな。

夏至を記念して昨日出勤前に鳥屋野潟の朝焼けを撮影したが面白くない。掲載せずに今日がその代わりと目論んでいたが、朝焼けは期待を裏切るものだった。

駐車場に車が一台もない。賢者はこんな日は別の場所へ行くのだな。その時点で、朝焼けへの期待は萎み始めたが、まさか鳴かず飛ばずでそのうち陽が昇るとは思いもしなかった。

せめて夏至の日出でも・・それでばりばりHDRで表現してみた。

ストレス解消だな。

オオヨシキリがしきりとギシギシ鳴いている。コウホネの葉がユラッとなってカイツブリがブヒャッと頭を出す。牛蛙が俺の足音に驚いて湖面にドボン、泥の煙幕をなびかせていく。

店頭の小物を写す・古町ブラ散歩

梅雨前線北上中・角田岬灯台と怪しげな雲

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP