2023年出勤前の朝焼け撮影を再開した・Ricoh gr3x

Ricoh gr3x

今期の朝焼け撮影初日は5月5日になった(写真は9日の)。

寝坊して朝焼けを撮るのが間に合わなかったわけではない。ずっと起きてた(証拠ないけど)。パソコン向かって窓の外、空の塩梅を気にしていたんだね(証拠ないけど)。

歳を重ね、疲れたくないラクしたいと思うようになってしまった。

タイミングを見計らって出掛けるようになる。

雲がなかったり雨が降っているとホボホボ行かない。

以前は天候なんか関係なしにほぼ毎日出掛けていたんだけどね。

撮影開始

いつもの定位置でしゃがんで頃合いを待った。

枯れた葦の茎がケツに刺さって痛いわ。長靴の大きさがヤケにデカいと感じた。靴が破れるかもとも。尖がってんだもん、葦の切り口が。長靴、これでおしまいだぁ~と何度もあったね。

ツバメが上空をかすめたよ。

岸辺でフナのジャブジャブ、アレまだなんかな?

この日はそんな音、聞こえなかった。

はるか上空を横切るジェット機の軌跡雲をしばし追っていた朝だった。

9日撮影

  • follow us in feedly

Iron Face・係留中の第18松前丸をRollei Retro80sで撮る

鳥屋野潟・オオヨシキリの声を聞いた気がする・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む