山茶花の宿は雪面だった・朽ち花が至る所に咲いている・Ricoh gr3x

Ricoh gr3x

暇つぶしほどでもない。鳥屋野潟はスポーツ公園自然観察池へ行ってみた。遊歩道はきれいに除雪されてるが、林や藪の小路は溶けずに残った雪がたまったまま。積雪で20㎝近くはあろうか。

晴れていても気温が低い。

チョロチョロ水が染み出している。しかし雪が溶けてるという実感は全くない。

サザンカの落花が目立った。

数日前の最強寒波の襲来でやわな花々や小枝があらかた散ったり折れたりしたせいだ。腕ほどの太さの枝が裂けてる木もある。中には被害拡大防止や安全配慮上なのか伐採されたものまであった。

Ricoh gr3x

可能な限り朽ちてしまった落花を探す。

街路樹でもあるから通り沿いに植えられている。手間が省ける。

沢山落ちてて目移りする。

おぉ~と感動しながら写しても、ちょっと歩くとそれ以上の被写体に出会ったりする。

だから撮影に区切りがつかない。

  • follow us in feedly

ふんわかモチモチ階段・Rollei Retro80sをISO50で撮影してみた

ND8フィルターで長秒撮影を楽しむ・Rollei Retro80s

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP