9月22日の朝焼け・gr3x

Ricoh gr3x

夏至から3か月過ぎた。日の出時刻が遅くなり、朝焼けの時間も比例して遅くなったと実感する。それは単に時間だけではない。僕を包み込む空気の層、風の音、虫の声・・みんな変わってる。

あたりに漂う草の匂いまでそう。

夜明けの蝉時雨、いつのまにか終わってる。

気が付かないうちに季節は進んでいて、気が付くと無性に感傷的な気分になる。

今朝はそんな夜明けだった。

遠くの稜線付近が真っ赤に燃えだし、天空まで広がる・・

野暮な予想だな。

案の定、この写真が朝焼けのMAXみたいなもんだった。

思えば、2022年今季の朝焼け撮影では、これだ!的な朝焼けを眺めていない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

普段使わないモードを試してみた・gr3

東赤谷の連続洞門

関連記事

  1. 葉痕・オニグルミ

    Facebookに先日投稿した【オニグルミ・猿顔】のモノクロバージョ…

  2. ファイヤー・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅢ立秋の朝である。なのに涼しさなんて微塵も感じません…

  3. 人知れず野ブドウの実

    鳥屋野公園では岸辺の茂みの中に多く見かけますが、興味の無い方はまず気づか…

  4. 101

    2015年10月31日(土)撮影何時になく薄暗い日曜早朝。雨がしとし…

  5. 雨雲がすだれて朱に染まる

    今朝の鳥屋野潟です。日の出が近づくにつれ、雲のエッジが際立っ…

  6. Damage

    陸に上がった舟、右舷の胴部分のダメージに惹かれました。何層に…

  7. 極彩色な鳥屋野潟

    出勤前の鳥屋野潟の朝焼け撮影、なんとか食らいついてきましたが、そろそろ限界と…

  8. 鳥屋野潟の朝焼け RICOH・gr3

    RICOH・gr3これで5時14分だわ、一番に焼けたのは。今日は馴染みの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。