交差点雪景色 行き交う車のタイヤ 人の足跡・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

踊り場から見下ろす交差点はさながら黒板みたい。赤い傘さした人が歩道を横切ったら・・なんて考えたけどね。人が来るのを待ってるとスナイパーみたいなんで、パッと撮って辞めた。

中途半端な気持ちは後引くね(今後の反省点でもある)。

リフレッシュ

今思うに週末の5、6の土日は僕にとってフレッシュな2日間だった。

なにせ月に1度あるかないかの二連休。しかもソレなりの“僕時間”も確保できた。これは4、5年前にストレスから胃潰瘍を患い入院した時に味わった“至福の日々”以来である(不謹慎な表現は承知してる)。

家でオリンピック観てるなんてなことは頭にない。カメラ握って通りを歩いてまた戻り、様々なモノやカタチを見てると、頭の中がどんどん柔軟になっていくようで、それが楽しい。

RICOH・GRⅢ

僕が此処に来たときには既にこんな模様の足跡が出来ていた。

ベンチに指折り数えている爺さんが独り座っている以外に人影はない。あの方が歩いたのかな?いや違う!そうだとしたら持っている紙袋を引きずった跡も残ってるはずだ。

これは誰かが芸術を意識して造った足跡なんだろうか?

おや・・空が・・暗くなってきた(雪雲がやって来たぞ)。

2枚とも5日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

前のページ

次のページ

関連記事

  1. 封印された出入り口・中にとんでもない代物が納まっ…

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3アク…

  2. イイじゃん!新潟の砂浜。カニが生息して当然だわ!…

    Ricoh gr3x死んでると思った。だから手で触れたんだ。そしたらムク…

  3. 落ち葉溜り・T-MAXデベロッパー 24℃ 6分…

    kodak t-max100 ai-nikkor 24f2.8s nikon…

  4. 新潟市古町散歩 陽の当たらない冬路地・Ricoh…

    RICOH・GRⅢ数時間前にこの位置で撮影してて向こうへ歩いて抜けたんだ…

  5. 萬代橋・手振れ補正OFFにしてませんわ・Rico…

    地元新聞社社屋近くの河川敷から。信濃川の右岸側から古町方面を望んだ絵…

  6. 坊主頭・温室ドームだよ天文台じゃないよ・Rico…

    県立植物園の温室ドーム。此処は曲線と直線の織りなす建物が隣接していて…

  7. 新潟駅前で真昼の異景に遭遇する(三枚あり)・Ri…

    RICOH・GRⅢ往来が途絶えた途端に異空間が現れた土曜の昼下がり…

  8. 私、コロナに感染しました I don’t kno…

    Ricoh gr3コロナには全く無縁と思っていた俺が12日コロナ陽性と判…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。