梅雨葉 現像液の保存方法を考える・Silversalt Dev.&Kodak

Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+y2 NikonF3

なんの葉っぱでしょうか、判るようで判らない。

名前言われりゃあ、「あっ、そうそう」となるのだろうけど、思い出せない。しかも図鑑で検索する手がかりさえ掴めない。この程度の知識が一番ストレスを感じます。

ファインダー覗きながらも「なんだったっけ?」

まっ、いいや。そのうち判るでしょう。

神域で雨に濡れた葉っぱは趣あります。

あぁ、人がいないせいもあるな、風も吹いていなからか。

地面に這いつくばるような静寂が漂ってました。

7月11日・弥彦神社境内

撮影データ

Silversalt Dev(1+30) 20℃ 14分30秒(30/60/1)ISO感度125
100㎖保存瓶開封して1カ月経過。薬液が茶色くなってきた。酸化が進んでる。蓋の周り、容器の注ぎ口に茶色い点がポツポツある。「保護ガス」なるものでシュッして蓋閉めるようにした。

  • follow us in feedly

八重のドクダミ まさか身近に咲いているとは!・Ricoh gr3

Kodak T-MAX100とSilversalt Dev.・NikonF3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP