パジャマにカッパ姿で眺めた日の出・Ricoh gr3

RICOH GRⅢ

文字どおりですわ。

起きたままの格好では恥ずかしいし、寒いし、汚れるので、それを防ぐためだけにカッパを重ね着して撮影している。家に戻ってシャワー浴びるんだから、その前にいちいち着替えなんて面倒くさい。

この日の朝(23日)はそんなに冷え込まなかったがスースーしたなぁ。

さて朝焼け。

条件は揃ったとみえたがそうでもなかった。ただし、久しぶりにフィルムカメラでデジカメで交互にシャッター押した。フィルムカメラなんかレンズ交換までやったし。

こんな所作は今季に入って初めてだ。写真は5時9分かな。撮影最後のほう。湖面のさざ波が鎮まり、陽が昇って、頭上の雲が流れて・・撮影限界時間ギリギリのショット。

そうだ岸辺で鮒がジャブジャブ始めた。スカンポが急に伸び始めた。

  • follow us in feedly

ヤッホーと微笑むスミレと落ちた男・ポジ&NikonF3

風の強い朝 萬代橋・Kodak T-MAX400にまつわる現像時の雑感

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP