パジャマにカッパ姿で眺めた日の出

RICOH GRⅢ

文字どおりですわ。

起きたままの格好では恥ずかしいし、寒いし、汚れるので、それを防ぐためだけにカッパを重ね着して撮影している。家に戻ってシャワー浴びるんだから、その前にいちいち着替えなんて面倒くさい。

この日の朝(23日)はそんなに冷え込まなかったがスースーしたなぁ。

さて朝焼け。

条件は揃ったとみえたがそうでもなかった。ただし、久しぶりにフィルムカメラでデジカメで交互にシャッター押した。フィルムカメラなんかレンズ交換までやったし。

こんな所作は今季に入って初めてだ。写真は5時9分かな。撮影最後のほう。湖面のさざ波が鎮まり、陽が昇って、頭上の雲が流れて・・撮影限界時間ギリギリのショット。

そうだ岸辺で鮒がジャブジャブ始めた。スカンポが急に伸び始めた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ヤッホーと微笑むスミレと落ちた男

風の強い朝・萬代橋

関連記事

  1. 「大したことない」朝焼け

    「なんだ、大したことないんだな」・・周りに聞こえる声に振り向いた。上沼橋の…

  2. 久々の2連休はこんな朝から始まった

    道路脇に捨てられたゴミ、「そのままほっといていいのかな?」なんて考えてしまっ…

  3. 雨雲がすだれて朱に染まる

    今朝の鳥屋野潟です。日の出が近づくにつれ、雲のエッジが際立っ…

  4. 霧の鳥屋野潟

    RVP100 Ai-Nikkor 35/2s NikonF5風・・ま…

  5. 鳥屋野潟/春霞

    30日も仕事である。忘年会も、新年会も我々の業界ではそんな言葉は存在しない…

  6. 寒そうな黄色いマンサク

    昨日から昼前から雪が本格的に降りだす。現在20センチ近い。昨日朝、なんにも…

  7. 綿雲から立ち上がった土筆に「お通し」を連想する

    3月24日、未明に雪が降った。雪は積もるも午前中には跡形もな…

  8. ネコの “爪”

    ネコヤナギの花芽が堅い殻を脱いで、膨らみ始めていました。なんだかんだで一週…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。