私という暗黒物質

Kodak T-MAX400 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3

14日の雨降る日曜日、鳥屋野潟公園です。

だ~れもいないと踏んでましたが、事実誰もいません。けれど、何故か車だけはそれなりに止まってるのですね。此所を待ち合わせ場所にして、片方の車を此所に駐車させ、「ラッキー!」とばかりにトンズラしたんでしょうか。

きっとそうでしょう。そうでなければ、隣接するチャレンジャー中央インター店に出入りしようとする客が駐車場代わりに使ってるのでしょうか。事実、私はシカッと見ていたのでした。

ま、そんなことはどうでも良い。僕にとって重要なのは天気なんだ。よりによって雨。コン畜生ですわ。それでも写真撮りたいモードは鎮まらず、自宅近くの此所へやって来たのだ。

上記記述はそんときに目撃したのでした。

写真

なんでもいいから撮りたい・・それだけです。これ被写体の色、紫なんです。それでね、これ子供の遊具ですね。小さな動物の形をした遊具。跨いで揺すってワイワイやるアレですわ。

ワタシは跨ぎませんでしたが、近づいて覗き込んだんです。そしたら僕が映ってる。その映り加減が妙に悪役みたいだし、ダークマターみたいだし、オォ~となりまして撮ったのでした。

この場合、リバーサルフィルムだったかもと後悔してます。

紫だよ、ナスを覗き込んでるみたい。

パープルレインだよ、失敗したなぁ~と酔ってますけど思います。

今度の週末は2連休だ。雨なら、リバーサルフィルムで撮るぞ。

📷データ:T-MAXデベロッパー1:6かな 24℃ 6分30秒前後(かなりアバウト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春が来た・バンザ~イ!

小さな巨人・キクザキチゲ

関連記事

  1. カツラの若葉

    2015年4月19日(日)撮影 日の出撮影後、そのまま鳥屋野潟公園へ直行です…

  2. 枯れ葉でしょうか いいえキタテハです

    2015年10月12日午後 撮影 セイタカアワダチソウの花にとまったキタテハ…

  3. 琥珀色の中・鳥屋野潟

    今朝、4時42分の鳥屋野潟。ムンムン蒸し蒸し。湿度を測ったら相当…

  4. 名も知らぬ草

    『身近な自然』をライフワークにして、気の向くままパシャパシャやっているつ…

  5. 芝生広場の朝

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3広場…

  6. 鳥屋野潟また来年

    台風19号による被害、どんどん拡大してる。甚大な被害だ。過去のデータ…

  7. たかが鳥屋野潟 されど鳥屋野潟

    6日土曜日、鳥屋野潟の夜明けです。7月に入ってムムッとなる朝…

  8. 秋色の風・鳥屋野潟

    仕事が忙しい。そうした状況を、頭を回転させたり柔らかくして、あたかも楽しん…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。