Kodak T-MAX400 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3
妙である。
ある銀塩写真同好会のメンバーである僕は本日午後の7時頃に砂浜の写真を三枚組として投稿した。僕の投稿写真はひとつの枠の中に1枚目が上段、2枚目が下段左、3枚目が下段右に納まった。
このあと写真ごとにキャプションを付した。
付したキャプションに誤字はないか確認した。
異常なし・・である。
それを確かめると僕は風呂に入った。
早く寝るためでなく、いかにしてビールを美味しく飲むか・そのためだ。
そんでもって風呂上がり、ビール飲みながら会員の写真を鑑賞することにした。
アクセスして眺めた。
序でに数時間前に投稿した僕の写真を・・。
なんと、3枚組が2枚になってるではありませんか。
最後のがないのだね。
不思議なことだ。
どうしたことだ。
調べてみたら不明の写真が投稿写真の一覧に入ってるんだ。
おかしい。
因みに、その一覧の中の行方の解らない写真をクリックしてみた。
そうそう・・キャプション、ちゃんとある。
アンパンマンの写真なんだ、行方が解らなくなったの。
彼の成せるワザなのか。
冗談ぽく書いてしまったが、内心は狐につままれた気分だ。
現像
Kodakのフィルムであ~る。
やっぱ、コダックは品ある写りするねぇ。
ISO100と比べるとハイスピードシャッター切れるね。
手持ちが多いとコレは便利だ。
フィルムの乳剤面が厚いせいか、なかなか乾燥しないね。
特に冬場のこの時期は12時間はかかる。
撮影メモ
T-MAXデベロッパー1:4 24度 5分30秒(30/30/2)
二浴定着①10分(30/30/2)②8分(30/30/2)
現像開始前の前浴を逸した
この記事へのコメントはありません。