冬の日本海で見つけた色・冬の日本海は何もかも色褪せて見える

RICOH GRⅢ

冬の日本海側は陰鬱な雲が地面近く沈殿して、冷たい風と雨で攪拌されると、思わず首をすぼめてしまう。寒気をどう防ごうか、そればかり考えてると、いつしか体は前のめりになって、目にするのは靴先の土か濡れて黒光りするアスファルト。こわばった体はそう簡単には前を向いてくれない。心までも。せめてメンタマだけでも上にむけないと。

色を見つけた。

鈍色の空と重たい砂、その狭間でくすんだ黄、青。

関係ない話・薬価

政府が薬の約7割の品目引き下げに向け動き出したというニュースが流れた。薬分野はある意味、関係者には「ドル箱」。どんだけ儲かるのかな。薬剤師会はこの動きにどう対処してんだろう。どんな価格が着地点となるのだろう。パンドラの箱が開き始めた。途中でパカッと閉まらなければ良いが。

  • follow us in feedly

砂浜の油圧ショベル・何回撮りなおしたことか・これもその途中写真

快晴・引き伸ばし機 FUJI S690を手に入れるも使い方サッパリ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP