角田岬灯台・どんぴしゃりな露出コントロール・Kodak T-MAX100

kodak t-max100 cosina voigtlander ultron 40f2sl2s nikonf3

写真は9月下旬の撮影です。

あの頃の太陽光線は直線的。

ギラギラでツンツンしてました。

あれから2週間もしないうちに白鳥がやって来て、ストーブ出したっていう話も聞く。

持ち合わせていたレンズで一先ずパシャリして、あとでそのパシャリした写真(コレなんですけど)を眺めながら、どういったアングルでとか、どんな位置とかで撮影しようかな・・そん風に思ってましたが、急に秋が来て冬が始まりそうな気配が漂ってくると、そんな気持ちは萎縮してしまいました。

ま、来年だっ・・と思えば良いでしょう。

この灯台、灯りの高さが平均海面から50㍍弱なんだそうで、その高さから簡単にここへたどり着けそうですが、小径は急坂ですし、路傍の草はボウボウ、岩の階段は滑りやすいんで、転んだら岩山を転げ落ちて海面にドボンしますね。

気をつけないと。

灯台の周りは一寸したテラスみたいな踊り場みたいなのがあって、そこで弁当食ったり、遠く佐渡を背景に記念写真撮ったり、抱き合ったりするにはいいかもです。

T-MAXデベロッパー 23℃ 6分15秒

寒暖差

体、ついていけません。

熱っぽい、だるい・・体温計は36℃台ですけど、調子が上がらない。

冬物着ないと。

スパッツ、もとい、股引きはこうかな。

坊主頭な状態で寝ると頭がス~ス~するし、帽子被って寝ようかな。

かな、かな・・ばっかりで、実際は何一つ実践していない。

  • follow us in feedly

記憶の中の消毒槽・旧中条町 中条小学校のプールでアタイの母校

不穏な雲と街路灯・D-76原液 20℃ 7分20秒・ACROS100Ⅱ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む