駅前楽天地で女の匂い

アクロス100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 NikonF3

新潟駅の中ではいろんな工事が行われてるんだね。

南口から向こう側へ抜ける通路沿いの窓からはその工事の一部分を垣間見ることが出来るのだけど、その現場にブルドーザーみたいなの入ってんだ。

どうやって中に入れたんだ?ってポカ~ンと眺めていたら、同じような身なりの男が同じようにポカ~ンとして同じものを見ている風なんです。

「あぁ~・・オレみたいなのいるんだな」と思いました。

それだけのこと。

写真は駅前の「駅前楽天地」という酒場街。

周りの景色の中でちょっと異質な空間です。

それゆえ、呑みに来るんじゃなく雰囲気を味わいに来る人を最近多く見かけるようになった。

オレもその一人なのだが、写真を撮ってて、カメラぶら下げてる人が角からニョロ~と現れると、少し恥ずかしい気分になる・・この時は別の意味で顔が火照ったが・・。

デカい一眼レフカメラを2台両肩に掛けてそれでもってもう1台のカメラを両手で持って空に向けてシャッターきってる男が近づいてきたんだ。

そして、その連れの女。

ファイルを抱えて首にネームプレートみたいなのぶら下げ、ハイヒール履いて、スカート姿で。

スタイル良くてドキッとしたね。

目が点になる・・ギョッとして凝視してしまいました。

そしたらすれ違いざまにかなりキツい目つきで睨まれましてね。

それまたドキッとしました。

とんでもなくその目が凄かったんで。

それとあの匂い・・嗅いだことのない高級な匂いがフワ~と通り過ぎたんだね。男の本職はカメラマンなのだろうか・・でもそんなのどうでもいいくらい女に存在感あったなぁ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

もう一度 街角の麒麟

公園内の掃除用具

関連記事

  1. 鬼配線と鬼配電盤

    新潟駅前で酒を飲んで、呑んで、ふらふら千鳥足になったアナタならこの鬼…

  2. 新潟西港・臨海埠頭

    山の下みなとタワーの大階段上段から埠頭を望んだ図。この日はい…

  3. シュワッチな天井

    妙に寒い夜だったなぁ。静かだったし。「もしかしたら、もしかし…

  4. それぞれの ♪夕焼け小焼け♪

    今日2日の♪夕焼け小焼け♪はこんな感じだった。北陸自動車道は…

  5. 血管壁

    繁華街のアーケードの一角に出入り口以外三方を外壁に囲まれた駐車場がある。…

  6. 丘の上の雲

    ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 4…

  7. 三角な光と秋の空

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

  8. 年間で80万㎥・・永久に続く浚渫作業

    新潟西港の港湾機能維持の為に信濃川上流域から運ばれてきた堆積土砂の浚…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。