僕を透視する浜猫・おめぇ~・・それ以上近づくんじゃねえぞ!

kodak t-max100 cosina voigtlander ultron 40f2sl2s nikonf3

この猫はどうやら僕を嫌いらしい。

遠くで眺める彼は仲間とじゃれ合い飛び跳ね頻繁にフニャと顔を崩しているのに、僕が近づくと、ご覧のように急に不機嫌な顔つきになる。

仲間の猫は僕に寄ってくる。

小走りでやって来て足元にまとわりつく。

しゃがんで「よしよし お前はいい子だ」なんて声を掛けると、ドテッと寝転んで腹を見せ、地面に接したカメラのストラップを甘噛みし餌をねだる。

コイツはしない。

強情なまでに頑な態度をとり続けている。

夏がやって来る前に、陽だまり中でまどろんでいたコイツを一度撮影しているが、その時もペチャンコこにしていた体を起こし、スクッとして僕を睨んできた。

いつもの目。

まるで僕をスキャンしているような眼差しにたじろいでしまう。

生ぬるい風が動いて風向きが変わった。

雨が落ちてきそうな雲行きになってきた。

9月中旬撮影 新潟市北区

  • follow us in feedly

ハイボール・ウイスキーと炭酸を割ったヤツなのね・新潟市古町散歩

西陽当たる街角のキリン・自家現像は全て自己責任に完結する

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP