陽の当たる自転車・落ち着いた現像仕上がりになったかな

一度このアングルでカメラを構えたのですがその時は全て影の中。辺りを彷徨いてパシャパシャやって、再び戻って来たら陽がこんな感じになってた。

光に強弱が生まれてて良いなぁと感じたのでした。

40㎜レンズで覗いたそこはまるで映画のセットみたいだし。

ただこのアングル、ある意味ギリギリなんです。

立ち位置が限られてるんですね(レンズを左右に振れない)。

カメラを右にちょこっとでも向けると駐車場のフェンスが、左に同じくちょこっとでも動かせば自販機が画面に入り込むんだ(ちょこっと=約1センチぐらい)。

構図にはそれなりに気をつけているけど、この時はかなり集中したかな。

街路灯を途中でブッタ斬ったような構図にしたのは、左右の余計なモノを画面に入れたくなかったから(眺める目線はそんなに上には向かないだろうと)。

新潟市古町にて6日撮影

Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

自家現像・公表データ通りの現像でやった・・・つもり

夏の終わり・久しぶりに眺めた朝焼け・か細いオオヨシキリの声

銀行と街路樹・まった面白くもないカットでスミマセン

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP