柳都大橋からの眺め

RICOH・GRⅡ 23/5/2020

~昨日午後のこと~

青空に浮かぶ白い雲がすごく綺麗で自転車乗って新潟みなとまでやって来た。

信濃川沿いの「やすらぎ堤」を行き交う人々はほぼマスク姿。

ジョギングする人は顔の半分をスッポリ隠し、なかにはフェイスシールドの方も。三輪自転車漕いでいる小さな子供もマスク顔。もちろんアタイも。

みんなこの青空に誘われたのでしょうか。

どこまでも澄んだ青にプカプカ浮かぶ白い雲を眺めるのは気持ちが良い。

チャリを置いて、柳都大橋を歩いて渉った。

写真

歩道部分には等間隔で”お休み処”のようなスペースが設けてあり、そこからコンベンションセンター方向を望んだのが掲載写真。

遊覧船・アナスタシア号の試験運行でしょうか、係留場所から出てきた。

こちらに来るだろう、来るなら左側を通過するはずだから・・と写真のような構図で、遊覧船が収まるスペースをあけて待っていたのに、引き返していったのでした 😳 。

さて今日は日曜なのにこれから会社。

自転車漕いで行ってきます。

仕事が終わって家に帰れば冷たいビール(発泡酒)が待っていて、大好きなカメラをナデナデ出来る・・そう思えばちょっとは気が紛れるか。

新潟は今日も天気が良さそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ベニシジミのお宿はハルシオン

関連記事

  1. 青い空に波打つタワー

    2月24日日曜の青空は新潟に居ながら東京で仰ぎ見たそれにそっくりで、…

  2. もう一発 ド~ン!

     花火は終わらない。もう一発だぁ~!このところパッとしない天気。今日は少し晴…

  3. ジャガイモの花

     5年前から自転車で通勤している。チンタラ、チンタラと同僚から見れば「やる気…

  4. 病み上がりに眺めた萬代橋は冷たい

    先週末と言って良いのでしょうか、病み上がりに眺めた萬代橋です。北風でない…

  5. 四角い朱鷺

    新潟市古町、裏通りじゃないけど、居酒屋とかブヒ・・ブチュ・・あぁ・・…

  6. 夜の萬代橋

    新潟県人なら誰でも知っている萬代橋。風が強く、コンデジを比較…

  7. ダイハツじゃない

    おもむろに「大八車って知ってるか」と、わたくし。「知ってるよ!ダイハツの車…

  8. 桜色の雪割草

    新潟県庁敷地内の一角に「県庁の森」と呼ばれる林がある。人口の雑木林な…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。