柳都大橋からの眺め

RICOH・GRⅡ 23/5/2020

~昨日午後のこと~

青空に浮かぶ白い雲がすごく綺麗で自転車乗って新潟みなとまでやって来た。

信濃川沿いの「やすらぎ堤」を行き交う人々はほぼマスク姿。

ジョギングする人は顔の半分をスッポリ隠し、なかにはフェイスシールドの方も。三輪自転車漕いでいる小さな子供もマスク顔。もちろんアタイも。

みんなこの青空に誘われたのでしょうか。

どこまでも澄んだ青にプカプカ浮かぶ白い雲を眺めるのは気持ちが良い。

チャリを置いて、柳都大橋を歩いて渉った。

写真

歩道部分には等間隔で”お休み処”のようなスペースが設けてあり、そこからコンベンションセンター方向を望んだのが掲載写真。

遊覧船・アナスタシア号の試験運行でしょうか、係留場所から出てきた。

こちらに来るだろう、来るなら左側を通過するはずだから・・と写真のような構図で、遊覧船が収まるスペースをあけて待っていたのに、引き返していったのでした 😳 。

さて今日は日曜なのにこれから会社。

自転車漕いで行ってきます。

仕事が終わって家に帰れば冷たいビール(発泡酒)が待っていて、大好きなカメラをナデナデ出来る・・そう思えばちょっとは気が紛れるか。

新潟は今日も天気が良さそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ベニシジミのお宿はハルシオン

浜猫・小屋番する猫

関連記事

  1. ”グローリー・モーニング”

    2015年5月26日(火)撮影「バ~ラが咲いた♪ バ~ラが咲…

  2. 新潟西港・臨海埠頭

    山の下みなとタワーの大階段上段から埠頭を望んだ図。この日はい…

  3. 行き先はジャカルタ

    新潟港で船積み待ちの退役車両。9月中旬にフィルムで撮影したポ…

  4. モンブランとお坊さん

    街中を歩くなんて昨年までの僕には考えられないこと。人混みが嫌い、車の…

  5. 西陽当たる街角のキリン

    kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2…

  6. 新潟市内で眺めた雪の花

    娘が学校に提出する『インフル治った証明書』にサインをいただくためお医…

  7. もう一発 ド~ン!

     花火は終わらない。もう一発だぁ~!このところパッとしない天気。今日は少し晴…

  8. 水屋猫

    家主には申し訳ないが、猫の額ほどの庭にシンク?洗面台?を備えた水屋が…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。