着ている服までオレンジ色・7月11日の鳥屋野潟・Ai-Nikkor24f2.8s


写真はリバーサルフィルムで撮影した11日の鳥屋野潟。

既に投稿済みのデジタル画像に比べ、こちらの方が発色が豊かなような気がする。

デジタルの方はRAW画像をほぼ“現像”処理しないままJPEG画像に変換しています。

そうした意味では高精細な発色を謳い文句にしたRVP100フィルムのほうが深味のある色合いになるのは当然かもしれませんね。

かなり強烈なオレンジ色で着ている服までそんな色に。今期の朝焼け撮影で一番焼けたのではないでしょうか。

RVP100 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3  鳥屋野潟

三脚

出入りするカメラ屋の中古品コーナーで三脚を多く目にするようになった。程度の良いジッツオの三脚も数点並んでいるし、そのメーカーの雲台も色々と。

それで店主に「三脚の買取に力入れてんの?」と聞いたら、違うと。

「なんで?」

「最近のデジタルカメラ見てりゃぁ、判るでしょ!」

「手ぶれ補正付、高感度・・三脚いる撮影って限られるでしょ。しかも、昔のタイプは重いし大きいよね。小さいタイプに買い換えてんじゃないの」と。

参院選新潟選挙区

開票率18%で野党統一候補に当確マーク。

接戦が伝えられてる最中にちょっとビックリ。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

八丁目のトンボなのでハッチョウトンボ♀・諸説ある名前の由来の一つ

静かな湖面と赤いベロ・鳥屋野潟

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP