沼垂テラス

3日の新潟市・沼垂(ぬったり)テラスは閑散としていた(6日は月1回のイベントが開催され、お店が一斉にオープン)。

往来に出ている人は僕を含めて4人。

1人はベンチに腰掛け、メモ帳に何やら書き込んでは空を見上げる。

残る2人は夫婦みたい。こちら様も長椅子に座っている。仲よくアイスクリームをペロペロしている。

周りのお店は・・開いているのか閉まっているのか・・わからない。

中に人が居るみたいで灯りが見えるが、戸がピシッと閉まっているから、入り辛い。

買う気もないのに、入り口に立って中を覗き込み、右手で戸をグイッと開ける行為が家主に失礼に当たらないか・・そんなことも考えてしまうんだな。

北側の空には製紙会社の煙突。

モクモク。

長屋の裏側に東郷青児の絵画展ポスターが張られていた。

RICOH・GRⅡ  新潟市/沼垂にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

三叉路

休業日

関連記事

  1. 年間で80万㎥・・永久に続く浚渫作業

    新潟西港の港湾機能維持の為に信濃川上流域から運ばれてきた堆積土砂の浚…

  2. 油まみれのソケット

    Adox CHS100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 55f2.8s N…

  3. もう一度 街角の麒麟

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 NikonF…

  4. 会社帰りに見た光景

    GRⅢ会社からの帰りは走ってきた道をまず振り向かない。心の中は1秒でも早…

  5. 福寿草

     朝のうち、視界が遮られるほどボサボサ雪が降ったが昼前には急速に回復し、青…

  6. ありゃ? アルビが暫定1位になってる

    GRⅢxサッカーJ2 アルビレックス新潟の順位が1位になってる。オレはサ…

  7. 水一稲荷の狐様

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f…

  8. ◯ △ ▢

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f2.8s+Y2 Ni…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。