半色(はしたいろ)の夕焼雲・フィルムカウンター34

夕方6時20分頃、3日連続で夕日が綺麗になりそう。今日は「ムム」な感じ。きっとくる~♪ きっとくる~♪きました!

でも、残念な事に残りフィルム3枚!カメラの表示数字を見てぶっ倒れそうになった。

自分のバカさ加減に笑う境地に達した。「ハハハハ」と。泣きそうにもなる。

冷蔵庫の中、フィルムがあるのに。

でも、この場を離れるわけに行かない。

私の醜態をあざ笑うかのように茜色の夕焼けが始まった。

「ハハハ」。「なんてこった」とパシャリ。

「茜色」は日本の伝統色で「半色(はしたいろ)」と言うらしい。「深紫(こきむらさき)」と「浅紫(あさむらさき)」の中間色をそう表現する。

この時の茜色の夕焼けはまさに「半色」だった。中国のPM2.5が影響している?

F値8で大切に丁寧に拝みながらシャッターを押しました。ハイ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

風の波が 向こうから此方に向かって一気に襲い掛かって来る

静かな岸辺・誰一人いませんね・ポジRVP100&55㍉

関連記事

  1. 田んぼが消える・あぁやって田んぼが土地として造成…

    2015年5月下旬か6月上旬手前は鳥屋野小の学校田。田植え後すくすく育…

  2. 学校田 稲の花咲く・毎年ほぼ8月上旬に開花する・…

    2015年8月9日(日)撮影午前8時を過ぎたばかりですが、しかめっ面に…

  3. ラジオ体操の夏・ 第一第二と続いて、何番までるの…

    夏の朝日は好きだ。涼しいから好き。一日の始まりだから好き。これが休日…

  4. あばら雲 夏終わったなぁ~・ポジRVP100&N…

    夏が終わった。8月20日から2,3日の間で一気に秋が近づいた。…

  5. 学校田稲刈り前 新潟産コシヒカリ・ポジ&Niko…

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4s NikonF5…

  6. ド近所の夕焼け空・田植え直後の水田は水鏡、地上に…

    夕方7時前、西の空が茜色になる。田んぼが夕日を映し出しているシーンが…

  7. 餅雪・やわはだ・もちもち・アタイの傑作で将来は値…

    フェアバンクスの雪は、空から地上へと、梯子を伝うようにいつもまっすぐ降…

  8. 日没・田植えの時期、日没が近づき太陽の周りが赤く…

    2015年4月22日(水)撮影夕方、家の前,田んぼ上空の太陽を撮る。(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。