2026.06.28
gr2
この公園で、樹木を眺めていると、ほぼ一様に「今日は いますか?」である。長年居座っているトラフズクに今年もヒナが産まれたらく、そんな背景もあって「上を見上げる=フクロウ探し」になる。
「いや、幹の形を眺めてるんです」そう言うと、相手は大概、継ぐ言葉が見つからない。
この樹木はニワウルシとクヌギではないか、おそらくだが。
鳥屋野潟公園・女池エリア
空ばかり眺めていた