フクロウを探してるんじゃないよ

gr2

gr2

この公園で、樹木を眺めていると、ほぼ一様に「今日は いますか?」である。長年居座っているトラフズクに今年もヒナが産まれたらく、そんな背景もあって「上を見上げる=フクロウ探し」になる。

「いや、幹の形を眺めてるんです」そう言うと、相手は大概、継ぐ言葉が見つからない。

この樹木はニワウルシとクヌギではないか、おそらくだが。

鳥屋野潟公園・女池エリア

空ばかり眺めていた

アーカイブ
最近の記事
2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP