仕事の後で いつもの公園でいつものように

gr3x

図書館も自然科学館も休館だった。図書館では内部でなにかしら工事をやってるようで断続的に鈍い音が聞こえてきた。外では除草作業。草刈り機のギャ~ン、カツン、近くにいると結構煩い。

デッキで一人、バーナーで湯を沸かしコーヒーを嗜んでる人がいた。

近づくとホットサンドでパンも焼いていた。思い切って声をかける。定年退職後、アウトドアランチを楽しんでいるという。小分けした具材のタッパ、使い込んだコッヘル、インスタントではないコーヒーの香り・・・自分の出来る範囲内で人生を謳歌してる、そんな感じがした。

いい話をしたなぁ~・・・。

少し歩いて、ベンチに座る。枯葉が一枚。しばらく見つめてました。

初めての仙台・♯5

仕事の後で 古町でアンリ・マティス

アーカイブ
最近の記事
2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP