靴の履き心地って、中敷きで決まるんだな。
新しい安全靴で歩きまわると、異常なほど足元に疲労を感じる。平らな中敷きのせいだとすぐに分かった。昼休み時間に靴を履き替え、作業の作業に臨むと、疲労なんてまったく感じない。
そもそも、そんなことも忘れていた。中敷きって大切なんだ。
仕事が早く終え、家に帰ってすぐにカメラ持って近場の公園へ。空は暗い。今にも雨が落ちてきそう。公園は誰もいない。静かすぎる。池の畔でシマヘビを見た。
縁起が良いな・・・ヘビを見ると瞬発的にそう感じる。
被写体探しで辺りをウロウロ。雨はとっくに降りだしていた。















