陽と影の織りなす光景でも。露出値を切りつめ、コントラストをバリ上げて出力した。これも撮影表現のひとつ。心象風景を具現化したようとカメラの機能をいじりまわす。
13日水曜撮影
GRⅢ 早くもセンサーに埃が・・・
修理から上がって一月も経っていないのに、早くも埃が混入。センサーに埃が付着しやすいのはこのシリーズの宿命。Ⅲから埃を除去する機能が加わったが、どれだけの効果があるのだろう。
素人でも分解せずに埃を除去できるアナログ的機能でもあればね。「エアブローのノズルをこの部分に近づけ、柔らかく吹き付けてください」なんてな裏ワザでもあれば良いのだが。














