前日に撮ったり、見つけておいた朽ち葉の元へ仕事帰りにまた行く。今回はgr2だけ持参した。gr2のカラーはハマれば独特の色合いになる。それを見越して連れてった。
時刻は午後2時過ぎ。曇り空。
最初に前日に撮影した朽ち葉の元へ。葉はほぼ同じ位置。水道の漏水だろうか、それとも地下水が染み出しているのか、此処の石畳は常に濡れている。葉は良い案配で浸っている。
前日の反省を込めて、じっくりピンを確かめ、丁寧に撮り進めていく。gr3シリーズと違い手ブレ軽減機能がない分だけ慎重になる。達成感が湧いてこないのはどうしてかな。
2枚目、此方は前日、葉に付いた松の葉を取り除いた。その際に水を濁している。一日経って濁りの元は沈殿したようだ。張り出した枝葉に体が擦れ、埃や塵が水面に落ちないように注意した。
以上、2枚撮るのに結構な体力と脳神経を消耗した。
13日撮影
*暖パンの効果は凄まじい Wマンをチョイ馬鹿にしていた













