とうとう市内で雪が降った。今日は初雪の朝だ。昨夜は一晩中、風がうなり声を上げていた。寝床で、風が強いから雪は山間部へ飛ばされてるだろうと不確かな頭で思っていた。
夜明けに起きて外に出た。案の定、雪はパン粉のよう。吹き溜まりにチョロッとある程度だ。今日は有休を頂いていて、明るくなるまで家でデジ画像を整理する。
近くの公園でカメラ散歩する。犬コロと一緒の人達を多く見かける。その中にS氏の奥さんを見つけた。向こうはワタシに気がついてないようで目の前を横切っていく。此方は声をかけず。
小一時間もすると手がかじかんで痛くなった。カメラのバッテリーの消耗も激しい。
空には青空が見えた。陽が射してきそう。白く薄化粧した地面の所々で水溜まりが出来ていく。雪の峠は去ったようだが、今夜から第二段の寒気が流れ込むらしい。













