ご近所スケッチ・袋小路の青

gr3(バリバリHDR調)

パリオリンピック終わった。新潟まつり終わった。実家に顔出して墓参り終えた。新潟に戻って疲れがドッと出た。家族して冷房の効いた部屋で昼寝した。ちと元気になって外へ出た。

ナス漬とキュウリ漬けを貰いに女房の実家へ行く。序にカメラ片手にブラ散歩した。

袋小路の突き当り、放置されたビートルを撮る。知人によると「放置ではない、保管だ」ってな。でも、この状態で数年は経ってる。前輪タイヤは空気が抜けてる。やっぱり「放置」だよ。

前から気になってた。車体の半分に日が当たって、背景が潰れて、青だけ目立って・・な構図、雨がシトシト降って、青の車体が鈍く光って・・な構図を意識していた。

でも、そんなこと考えるのが面倒になった。

行き当たりばったりでいいじゃないか。

で、撮った。気が付いた。ススキが伸びていたなんて知らなかったな。

12日午後5時撮影

ブログ写真について

週末に撮り歩く。旬の写真をアップする。撮れた写真が少ないとブログ更新が滞る。最近、こうした弊害が出てきた。焦ってる訳じゃないけど、ボツ写真をアップしちゃう。

数日経って「やっぱ、あの記事、写真、ダメだぁ~」となり削除する。

熱田坂から眺めた高坪山と北口榛花

盆の涼を求めて・手水舎の花々

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP