鳥屋野潟ミルメーク・脱脂粉乳にコイツを混ぜるとこんな色になったな

まるで、コーヒー牛乳みたいな色合いに染まりました。

記憶が確かなら、6月6日かな。夜明け前の鳥屋野潟ですが、現像が上がってくるまで忘れておりました。「そう言えば、行ったな」程度でしょうか。

あんまり感動も無かったから、撮影日誌もチョロチョロ程度。さらに翌7日のパープルな夜明け色が強く印象に残ってしまい、記憶から抜け落ちたのでした。

毎度お馴染みの風景ですが、色合いだけは波紋のように無限に広がってるのですね。仕上がりを見てつくづく感じています。

確かにコーヒー牛乳みたいなんだが、厳密に言えばミルメークを牛乳瓶に溶かした時のあの色合いに見えてくるのですね。(あの時・・どうやってかき混ぜたのだろう)

そんなこと考えていると、味覚まで蘇ってきたようです。

撮影の心理

また、誰も来なくなりました。静かな鳥屋野潟です。

一人でいると、音という音に敏感になってしまいます。

街中でも怖いです。遠くから暴走族の爆音が聞こえてきたりすると、鉄パイプで襲われるんじゃないか、金をせびられるんじゃないか・・などと考えてしまうのですね。

 RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF5

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

黄昏カエル・何故か、「おうごんカエル」と呼んでしまう

モカ色な鳥屋野潟・2017年6月6日はこんな色の朝が広がった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む