伊達男 オシドリ・片脚上げて背伸びしてくれた・ポジフィルム使用

神様は何でこんな色彩の取り合わせにしたのだろう。

見れば見るほど幾何学的な模様である。

メスは普通に全体が地味な灰色で、それは理解できる。

他のカモの仲間と比べても違和感が無い。しかし、オスは突出している。

ここまで派手に着飾る理由があるのだろうか。仲間が派手だから負けずとその上をいった。そしたらまたその上・・と。

自分の子孫を残すという遺伝子情報が巧みに作用しているのだろうか。

五十公野公園での撮影。確か冬期間、つがいで姿を見せていたと記憶する。

春の訪れ前にどこかへ飛んでいった。

多くのカメラマンを連日楽しませてくれていました。

風が止み水面が鏡のように姿を映し出してくれた。暗い水面が背景色となったため鮮やかに浮かび上がった。

*過去記事 初投稿 オシドリは本物、念のため

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

村の鎮守 トラフズク・こいつ等、身近で生活してるんだよ

ネコヤナギにシジュウカラ・新発田市 五十公野公園裏山にて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP