急性出血胃潰瘍で一週間の緊急入院、退院後は自宅療養です

①「健康一番」と新年の抱負を述べておきながら、早々にアクシデント。急性出血胃潰瘍・貧血で一週間入院した。しばらくの服薬も必要だ。

2月はオイラにとっては昔から厄月なのかな。過去の帯状疱疹もそうだし、風邪をこじらせて、寝込むのも2月が圧倒的に多いような気がする。

「健康管理の重要性」を甘く見ていたツケだな。

暴飲暴食、深酒やら睡眠不足、仕事に対するイライラ、不安・・改善しないと。

②Aランク美品、お勧め品・・等倍マクロレンズが欲しくて中古品を探して、見つけて取り寄せた。

ところが、手にとって手入れをしようと隈無く調べたら、レンズ内、絞り羽根裏の中玉にカビを発見!ゴク小さな点を取り囲むように丸く円になっていた。

素人の私でも容易にチェック出来たのに、プロの目は何処見てるんだ!・・即刻、返品と相成りました。

③新品レンズ AI-Nikkor 50 f/1.2sが我が家にやって来た。

こちらは当然、何らの問題も無し。

ただ、考えてみればこのレンズ過去3度手に入れている。

それでいていつの間にかスルーしているんだな。好きなんだけど、いつも持ち歩く・・とまではいかない。使わなくなってしまって、だったら金策。

そんな心境の変化に翻弄されてきたレンズだけに今回はちゃんとしたい。

“名玉ならぬ迷玉”と言われるレンズの持ち味をじっくり楽しみたいもんだ。

④鳥屋野潟公園にフクロウがいるらしい。

12日付当園ブログに動画あり。

昼間、木の幹で休んでいるところをカラスがしきりにモビングしてるのだ。

どの辺りかは検討がつかないが、この時期“2月中旬”に注目してフクロウ探しするのもいいんじゃないかな。

巣穴もしくは営巣場所を物色しているのかも知れないし・・逆算すると・・そろそろじゃないのかな、卵産むの。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

朝陽沸く・カチコチと湖面の氷が割れる音が聞こえてきた

悪い癖・左右目の視力差か?・画面が常に右下がりになる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP