夜明けの岸辺・水面に汚れなく大気も澄んでキリッとした朝


闇の中で大地に蓋をするように漂っていたのは放射霧だった。

その中を通って湖畔へと進み、目を凝らして辺りを窺うも、其処には見慣れたシルエットがあるだけで、拍子抜けした。後ろを振り返ってみる。確かに地表近くで霧が揺らいでいる。

集まったギャラリーを失望させたくないのか、福島潟の主が大地で沸き上がった霧をしきりに湖上へと誘っているようだが、力及ばず、せいぜい岸辺でとどまり、全体までは拡がらない。

朝焼けの刻を迎える頃には後ろで「いまか」と待機していた霧さえも萎んでしまい、代わりに掃き清められた潟が現れてきたのでした。

夜明けが遠く山裾から、潟を渡り、こちらに向かってきます。

 RVP100 AI-Nikkor 35 f/2s NikonF5 11月13日撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

散る前の紅葉は自ら存在した証を残すための生存戦略・嘘です

イナゴのポートレート・セイタカアワダチソウの花と背景は菜っ葉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む