抜け殻はエイリアン・オオヤマトンボの抜け殻と思い触れると


虫に詳しいKさん曰く「オオヤマトンボの抜け殻かも」と。

「オ・オ・ヤ・マ・トンボ・・なんだぁ~・・?」

初めて耳にする言葉で頭の中がチンプンカンプン。

家に戻って調べたら、それはオニヤンマみたいなトンボだった。

ヤゴにしてはバカでかく、しかもエイリアン風であるのに成長した姿は空飛ぶ宝石。

・・・わからないもんだなぁ~。

しかし、次なる疑問が沸いてきた。

池の畔、何処を覗いても、抜け殻が目立つのに成長した姿は一体何処へ行ったのだろう?

どこに消えた?

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s NikonF5

*写真は10日早朝に撮影したものだが、18日早朝にこのトンボが同じ池の縁で産卵を繰り返してました。終了すると、一気に高度を上げて山手の方へほぼ直線風に飛んでいった。

成長した姿が見られたのは今のところ、このときだけ。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

鳥屋野潟・2016年7月12日の朝焼け・35㍉レンズで

イトトンボ 最後の1枚・フィルムカウンターNo.・・E・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む