鳥達の囀り響き渡る福島潟・Ai-Nikkor180f2.8s ED


前回訪問時(5月15日)と同じように綺麗な朝焼けでした。

風は無く、凪いだ湖面が広がってます。靄が少し沸いていたかな。変わったところと言えば、ヒシが拡がりつつあることと、野焼き後に芽生えた葦がいよいよ蒼く逞しく見えたことでしょうか。

あっ・・それとてっぺんからのヒバリのビリビリ音と、水面を舐めるように響き渡るオオヨシキリの声する声が何か、体の皮膚という皮膚から染みこんでくるほどでした。

コンサートホールの客席に座っている・・あんな感覚かな。

ゴム長靴を履いておらず、短靴の中はグッチョグチョ。

それを気にしながら、土手を右に左に動いては構図探し。

そうこうしているうちに雲を赤く染めて太陽が昇ってきました。

あたたかく、穏やかな潟の一日が始まります。

RVP100 AI Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF5  22日撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

蓮墓標・撮影後にカメラの中にフィルムがなかった時のショックは計り知れない

光戯れる岸辺に咲く名もない野花・名前はちゃんとあるけどね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む