Ricoh GR で鳥屋野潟の朝焼けを撮る・Calm

gr3x

6月最初の夜明け

今朝は目覚まし時計が鳴る前に起きた。

時計を手繰り寄せアラームを解除するのはヘンテコだ。窓の外、空の低い位置に雲が薄くたなびいている。焼けても部分的かな。とりあえず鳥屋野潟へ向かう。

3時55分ポイント入り。三脚にカメラ乗せて見かけ上の水平を出した。

ユスリカが例によって集まって来た。

団扇であおぐ。

鮒の産卵時期は終わったのだろうか、岸辺はヤケに静か。時折、サギが飛んでくる。湖面から突き出た杭にとまろうとする。直前に俺を見つけヒュルッと体を裏返しする。

サギにとっては俺は邪魔な存在だ。

朝焼けはそんな僕の前でこんな感じで染まっていく。

1日撮影

  • follow us in feedly

Ricoh GR で鳥屋野潟の朝焼けを撮る・ユスリカわんさか

Ricoh GR で近接撮影してみた・アオイトトンボ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP