風呂上り 塩茹でそら豆つまみに ビール飲む・Ricoh gr3x

gr3x

最近、アレだな。GRを手に取る機会が減ったな。撮影する時間そのものは減ってない。モノクロフィルムを詰めたNikonF3で被写体探ししている時が圧倒的に多くなった。

それでだ。

過去から今までの写真をズラ~並べて観てたら気になることを発見した。

スナップショットが消えてしまった。通りすがりにパシャッとやったカットが少なくなった。躍動感が無くなった。代わりに構図とか光周りを気にしたフィルムカットが増えてるんだ。

これっていいのかわるいのか?

何気なカットをGRでバシバシ撮っていた時期のほうが気楽な感じ。

GRってもともとそんな使い方が向いてるじゃんか。

塩茹でそら豆

会社から帰るとすぐに風呂に入る。風呂場へ直行だ。

身体なんかゴシゴシ洗ってらんない。一刻も早くビールを流し込まないと!。

烏の行水なんだわ。

今回のつまみは塩茹でそら豆。

そら豆はスーパーに並んでるモノとは違い農家の人が朝採って売りに来たモノでやんす。見た目から違うわ。皮の色から違う。健康そうな深緑。手に持つと肉厚で毛がゴワゴワ。

厚皮むいて豆を取り出すと、これまたデカくてズシッと。

飲むぞ~と気合が入る。

その前に記念撮影。コレでいい。食材の撮影方法なんか後で覚える。

  • follow us in feedly

Adox Silvermax Dev. で Adox CHS100Ⅱを現像してみた

Ricoh GR で鳥屋野潟の朝焼けを撮る・ユスリカわんさか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む