鳥屋野潟公園 ロウバイの花とカマキリの卵 主役はどっち?

2015年12月20日(日)撮影

ロウバイの林の中、カマキリの卵を幾つか見つけた。

掲載済みのものを含め三個はあった。

近くの柵沿いにはオオカマキリの卵が五個はあったからほんの数歩の範囲内に少なくとも八個ある。

ロウバイの木に付いた三個は別として柵沿いの五個はかなり目立っていて手を伸ばせば触れた。

ところが23日には、全部無くなっていた。

隈無く探した訳ではないがあるべきところにない。

掲載写真にいたっては枝からきれいにはぎ取られた跡があった。

野鳥に食われたにしては食い散らかした跡もない。

学習指導用にと誰かが今のうちにと外したのだろうか。

RVP100 105㍉F4半 NikonF5   鳥屋野潟公園にて

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

冬枯れの福島潟・誰か鷺に気が付いてくれんか・名玉Ai-Nikkor180f2.8s ED

サンカヨウの花・花びらは雨に濡れるとスケスケ下着になるよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP