ふんわかモチモチ階段・Rollei Retro80sをISO50で撮影してみた

Rollei Retro80s Ai-Nikkor24f2.8s NikonF3

1月の週末に撮影したんだが、それが今季最強寒波が襲来した前だったか後だったが、わかんない。24、25が寒波きてた日。その前の朝なら22。後なら28か29。

後のような気がした。でもフィルムをケースに入れてしばらく机の上に置いていたしな・・あぁ‥ホントにわけが判らん。どうしちゃったんだ、俺の脳みそ。まさかコロナ後遺症であるまいに。

雲の流れが速く太陽の光がパぁ~と広がるときもあれば、一瞬にして薄暗くなり、吹雪いてくる時もあった。鳥屋野潟公園の園内を一通り歩き回って、駐車場に向かっていたんだな。

俺と似たようなオッサンいたな。カメラ持ってる。・・アッ28だわ。知り合いの娘さんが埼玉から新潟へ戻って来るんだ。思い出した。寒波の影響で予定を変更し早めに戻るって聞いてたし。

そうそう28に間違いない。

円形広場は足を踏み入れた形跡がない。

雪肌を撮りたいと考えていたから、やみくもに踏み入れるのだけは避けた。

目ぼしい位置に立って、あとは太陽の陽射しだな。

そうやって撮ってる。でも1枚だけだ。さほど興味なかったのかもしれない。

1月28日撮影

現像データ
Rollei Retro80s(ISO感度50)
Silversalt Dev.(1:30)20.5℃ 11分(30/60/2)

  • follow us in feedly

冬の関屋浜は夏の面影を引きずったまま・Ricoh gr3&gr3x

山茶花の宿は雪面だった・朽ち花が至る所に咲いている・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む