ブログのモバイル対応とフクロウ生態調査の話をちょっとだけ


①当ブログをスマホで覧てみたら、あらら、写真がない!
それで、管理画面でモバイル対応にしてみた。
でも、文字の改行位置がスマホではバラバラ。
たぶんこの文章も、変なところで改行だろう。

女房は「管理画面内で改行指示情報を追加しなくてもプラグイン操作で一発設定出来るんじゃない」と言うが正直、オイラの頭の中は「なんじゃ、ソレ?」

②23日、野鳥講演会に行ってきた
今年のテーマは「ふくろう」。
フクロウの巣では出入り口の方角に統一性はあるか、切り株を巣穴に利用する頻度、一度に産む卵の数に地域性はあるか・・など聞きたかったが、ちょっと趣旨が違った。
来年のテーマは「ヨタカ」をアンケート用紙に記入してきた。

単に、生態調査ではなく宮沢賢治が描いたヨタカなど、その時代背景を絡めた情緒的で詩情的な内容ならいいな。役所的な物の見方はおしなべて平坦で記憶に残らない。

独断でも良い、個性的で情熱的な発表を期待する。

[ad#co-1]
  • follow us in feedly

たんぽぽ・西洋タンポポと日本タンポポの見分け方は判るだろうに

赤い実とカマキリの卵・いつの間にか秋が終わっていたよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP