J2アルビレックス新潟が J1昇格 を決めた翌朝の福島潟夜明け・gr3

Ricoh gr3
1/20sec f4.5 ISO100

ハスキー三段にGRを乗せて撮っている。

このカメラには手振れ補正機能があって、1/20secのシャッタースピードぐらいなら手持ち撮影‶有効″範囲内だ。でも、今回はしっかり構図を決めたいから三脚を持ち出した。

霧が出てくるのか、朝焼けで朱に染まっていくのか、時間の経過とともに白んでいくだけなのか、どうも見極めがつかない状態だったが、湖面が今の世界情勢を物語るような色合いになっていく・・。

湖面の色に着目した。現像はスタンダードを選択。

前日午後、ビッグスワンでおこなわれた仙台ベガルタとの戦いを3-0で勝利した。その瞬間にサッカーJ1昇格が決まった。6年ぶりのJ1復帰は長かったのだろうか。三万を優に超えた観客数は何を物語っているか。にわかファンの俺でも熱くなった。興奮冷めやらぬ状態で僕は福島潟の岸辺に立っていた。

焼けるか⁈

満を持した。けど朝焼けはチョロチョロだった。

写真は雲が赤銅色に染まりだしたときの。朝焼け爆発の予兆と見まごうばかりの赤銅色!なんなん、この色!と興奮しましたけど、冷静にシャッターボタン押してます。

9日・福島潟

  • follow us in feedly

新発田市赤谷の遺構 赤錆びた袖の澤鉄橋・Ricoh gr3

ベンチで力尽きたトンボ メガネは水玉メガネ・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む