蓮の花にヨシゴイ・超望遠レンズでマニュアルピント合わせは難しい


久しぶりの土曜休み、明日も入れれば2連休。

先週に続き「ヨッシャ~ッ」と飛び起き外に出たが・・雨。

少々の雨なら気にしないが、シャッターを切るには暗すぎだ。

何でなんだ。平日あんなに良い天気になっていたのに。

このところ休日に限って天気が崩れるではないか。

在庫写真の整理とスキャニング

仕方なく在庫写真を引っ張り出して、スキャン作業をした。

瓢湖のヨシゴイ。

岸辺で大筒がずらりと並んだ中、一瞬にして蓮の花芯にとまった。

咄嗟にピント合わせてシャッターを押すも2回のみ。

面白いもんで2回目のショットの方がピンが甘くなった。

背景の黒い塊が気になって仕方ない。これはオニバスの葉が翻っている。

過去写真 初掲載

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ハクチョウ・寒風の直撃を避けるため手前建物の陰に移動してる

キジの横睨み・正真正銘の横睨みで見得を切る・500㎜望遠レンズ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP