ミヤコワスレ 佐渡へ流された順徳天皇が名付け親?・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢx

佐渡に島流しされた順徳天皇がこの花をながめ、都を忘れてしまうと口ずさんだ・・が花の呼び名の語源らしいとSNSでは書いてあったども、俺もそんな感じはした。順徳天皇だったとは知らねがったども。

撮影したのは5月19日木曜日。実家の用事で有休をもらった、その早朝にちょこっと出掛けてパチリしてきた。朝の雰囲気からこの日は暑くなる予感がした。

三条だったか、夕方のテレビニュースで気温が30℃を超えたなんて言ってた。そんなに暑かったんだろうか。俺はそこまで上がるとはおもわねがったな。せいぜい25℃ぐらいと。

阿賀野市にて

頸椎の痛み

痛み止めに処方された薬が効いてきたな。痺れが幾分落ち着いた。タリージェという薬の分量が増量されたせいかもしれんな。ただし、時々ジンジン痺れてくる。
花を撮ろうとして前屈みなると激しい痛み。腕も上がらん。

  • follow us in feedly

高級食材ジュンサイが目の前にあったらどうする?・Ricoh gr3x

柳都大橋の上から Ricoh gr3 gr3x の画角を比べてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP