通勤途中で見つけた赤い座布団・Ricoh gr3x

RICOH・GRⅢx

通勤時に撮影した。家を出て僅か2,3分。つまり近所である。道路に面した庭からこぼれ落ちてた。大振りの椿が数本在って、その足元は落花で真っ赤かである。

遠くからでもすぐに分かって、通りすがりに自転車降りてカメラ構えてみた。赤い豆腐?いやいや児童用の座布団ではあ~りませんか!しかも真ん中に緑のボンボン付いてるし。

被写体には全く手を触れていない。

そんでもって、あえて人為的な作画を試みている。

Retroモードで記憶色を演出してる。

27日撮影

やったぜ!

今日は日直当番で先ほどまで会社にいた。オレが休日出勤に当たる日は「快晴」がジンクスだったが、今回それが崩れた。やったぜ!。ざまぁ見ろ!

朝方は穏やかだった。こん畜生!と感じたね。まただって。それがどんどん気温が下がっていく。風も吹いてきたし、雨まで降りだした・・・オォ~!天は我に味方したのだ。

  • follow us in feedly

【GR meet 47】新潟 U氏がキツイこと言ってた作品・Ricoh gr3

新潟県政記念館 匠の技を感じた階段手摺り・Ricoh gr3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む