酒場の壁際に捨てられたシボレー自転車・Ricoh gr3x

RICOH・GRⅢx

①寄り掛かる

いつもの場所、いつもの画角。いつまで在るのか、この自転車とゴミ箱。

陽気に誘われて・・じゃないが午後にやってきた。天気がいいんで影を取り入れてみようと考えた。影・・この場面では、あんまりねがったども。

影は近くのビル陰かな。ちょっと薄い。

壁がノッペリなんで影を取り入れて、立体感をだそうとしたが今回もお預け。その時期その時間、太陽の位置がどの辺りにあるか調べが必要だと感じました。

追加:写真の自転車は2023年9月下旬にはなくなっていました

②隙間

「小路」って書かれているが建物と建物の間である。もはやゴミと化した店の道具が貯まってる。大体そんなところは、立ちションやるには都合がいいのだ。

花の咲いた植木鉢とか置いて綺麗にしておけばションベンなんか無縁なのに。

2日撮影

  • follow us in feedly

キリンの麒麟と加トちゃんペッ!と店主

朽ちて大地の肥やしとならん 椿の落花・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP