胎内市桃崎浜のテトラ群が要塞に見えた時間・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

建国記念の日の11日昼過ぎの桃崎浜のテトラ群。防潮堤を背に砦のように構えてますけど、土台は砂に潜り込んでる。数年もしたらこんな景観は砂浜の中に沈み込んでしまってることでしょう。

目にしてる姿や形は永遠に残らないからね。

この日は実家に帰り裏庭の排雪作業に汗を流した。

物影の解けずに累々と溜まった雪の礫にスコップを突き刺してグリグリやって固まりを崩していくんだが、これは重労働だ。すぐに息が切れた。前屈みの腰が痛くなってくる。背筋を伸ばして痛みを和らげるのだが、その姿が窓硝子に映って、俺も歳とったなぁ~と実感したよ。

頭の中・不安でいっぱい

状態を把握する関係でメモ代わりに記している。

寝てても事故発生の夢を見る。目が覚める。会社のこととは関係のない趣味のカメラのことや家族のことを思い浮かべて不安を拭うのだが、もう眠ることは出来ない。

考えれば考えるほど不安は増すばかり。

息苦しくなってくるのがよく判る・・でもどうしようもないね。

ウクライナ情勢

もはや情報戦だな。

どっちが本当のこと言ってるんだろう。

  • follow us in feedly

二時間かけて歩いた日の午後 雪は溶けだした・Ricoh gr3x

潮風の松林を抜けタイムスリップ・Ricoh gr3 gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP