交差点雪景色 行き交う車のタイヤ 人の足跡・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

踊り場から見下ろす交差点はさながら黒板みたい。赤い傘さした人が歩道を横切ったら・・なんて考えたけどね。人が来るのを待ってるとスナイパーみたいなんで、パッと撮って辞めた。

中途半端な気持ちは後引くね(今後の反省点でもある)。

リフレッシュ

今思うに週末の5、6の土日は僕にとってフレッシュな2日間だった。

なにせ月に1度あるかないかの二連休。しかもソレなりの“僕時間”も確保できた。これは4、5年前にストレスから胃潰瘍を患い入院した時に味わった“至福の日々”以来である(不謹慎な表現は承知してる)。

家でオリンピック観てるなんてなことは頭にない。カメラ握って通りを歩いてまた戻り、様々なモノやカタチを見てると、頭の中がどんどん柔軟になっていくようで、それが楽しい。

RICOH・GRⅢ

僕が此処に来たときには既にこんな模様の足跡が出来ていた。

ベンチに指折り数えている爺さんが独り座っている以外に人影はない。あの方が歩いたのかな?いや違う!そうだとしたら持っている紙袋を引きずった跡も残ってるはずだ。

これは誰かが芸術を意識して造った足跡なんだろうか?

おや・・空が・・暗くなってきた(雪雲がやって来たぞ)。

2枚とも5日撮影

  • follow us in feedly

冬の朝 寒風が吹き抜けていく駅前楽天地・Ricoh gr3

駅前楽天地 ここに入れば誰かに出会える・Ricoh gr3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP