新潟市 入船みなとタワーの向こうはKeep Out・Ricoh gr3x

RICOH・GRⅢx

向こうにボケて見えるのは消波ブロック。その工事現場への出入り口。立ち入り禁止区域なんでガッチリ施錠されてる。何人か釣り人がこの柵を乗り越えて海の方へと消えていくけどね 😛 。

RICOH・GRⅢxのレンズを開放で使ってみた。やっぱり良い具合にボケてくれる。「良い具合」とは「自然な感じ」っていうことだ。こうした撮り方、どんどんやっていこっと(新たな視点)。

1月30日撮影・新潟市

新型コロナウイルスの変異株

オミクロンの拡大に歯止めが掛からない。全国で新規感染者数が8万人を超えた。新潟県もまん延防止措置が適用中なんだけど、「それって、効果出てんの?」と訝る声も聞く。

小学校や幼稚園では感染するかも知れない・・ということで登校や当園を控えてる子どもさんが新潟県でも600人近く居るという。それに伴って職場を欠勤する親もいる。

何だか、良からぬ方向へドンドン進んでるな。

イギリスなど海外ではピークアウトということで制限の緩和が目立つ。

北朝鮮のミサイル発射・1月だけで7回
F15戦闘機が海上に墜落
石原慎太郎が亡くなった

  • follow us in feedly

万代エリアで青い空と白い雲、緑な看板を仰ぐ・Ricoh gr3

新潟市万代散歩 ビルの隙間風に震える・Ricoh gr3x

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP