元旦の朝 旧中条町本町通り 右手カメラで左手メガネ・GRⅢx

RICOH・GRⅢx

写真は銀塩、撮影はマニュアルレンズだけでやってきた僕には、この写真を撮るときに緑色した四角いフレームが意図もしないのにポスターの女性の顔にピタッと重なりピントが合ったのには驚いた。

シャッターを半押ししただけで作動した。

巷では当たり前の顔認識AF性能らしいが衝撃を覚える。

片手でOK!パシャリだ。

ストレスないね。

ないない?・・いやあったわ。

老眼で、メガネを外さないと画像が確認出来ない。

右手はカメラ、左手はメガネのためにある。

元旦の朝・胎内市

出来事

依然としてモノクロフィルムの魅力が湧かない・・どうした?

昨日、東京都心で雪が降る。大雪警報が出たほど。

一方、新潟は青空が広がった時もある。夕方の西の地平線近くは紅く染まった。

  • follow us in feedly

元旦の朝 旧中条町若宮神社 柴橋川縁の家・Ricoh gr3

撮るべき対象が見つからない日 交通公園 子どもは風の子・Ricoh gr3x

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP