血管が詰まり、健康上よろしくない状態の冬柳・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

マスクの内側だけ蒸れちゃって、メガネが曇る。マスクを外すと寒さで鼻水がちょちょり出る。ピント合わせようと画面にタッチしても手袋してるんで機能しない。

寒くなると撮影が面倒になるなぁ~。

写真は柳の木。幹に寄りかかるように撮影してる。

最初は2㍍ほど離れた位置からパシャリ。それをこのカットと見比べたら、ちっとも面白くない。すぐさま消去した(この行為が写真上達の妨げになるらしい)。

とにもかくにも、こんな状況下では撮影は楽に済ませたい(この後に35㎜レンズ付NikonF3で3,4枚ほど撮ってるが、露出値をどう設定したか記憶にない/寒くてそれどころでなかったか)。

真冬日だったのかな?

26日撮影

追記:25日土曜日から襲来中の寒波は今日27日も居座っている。予報では28日まで続くらしい。部屋の中に居ても空がうなり声をあげているのが聞こえてくる。

しかし、なんだな、こんな寒い日に撮影する場合にカメラを取り替えたりするのは酷だな。コンデジで撮ってフィルムカメラで撮って・・集中できないな。

コンデジの時はコンデジ、フィルムの時はフィルムってしないとダメなんかな、俺の性格上。

  • follow us in feedly

時化の日 Rollei Superpan200 モノクロフィルム・NikonF3

Power Light 未知との遭遇ってな感じ・Ricoh gr3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む