海岸墓標 Rollei Retro80sと24㎜広角+NikonF3

Rollei RETRO80S Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF3

晴れてたはず。なのに雨がポツポツ。海の遠く向こうにドス黒い雨雲。山側は太陽テカテカ。目まぐるしく変わる天候に「撮影は絶対マニュアル」と自負するオイラもけっこう応えたな。

なにせ頻繁にシャッターダイヤルやらレンズの絞りをクリクリ。それでも陽加減と折り合わない場面が多くて、大概はアンダー露出になっちまってる。

この写真は偶々シャッターを押そうとした瞬間に目の前だけちょっと明るくなった時のヤツ。偶然に絶妙な光を捉えちゃったみたいな、つまりオイラが意図して撮ったんじゃないと。

でもでもカメラは構えてたし、シャッターボタン押したのはこのワタシ。

Silversalt Dev.(1+30) 20℃ 13分(30/60/2)ISO80
二浴定着①②とも3分30秒・非硬膜タイプ 撮影時レンズ保護フィルター使用

  • follow us in feedly

ツワブキ 35㍉準広角付きNikonF3にRollei Retro400s詰めて

モネの睡蓮のマネ Rollei Retro80sでマネて撮る

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP